結婚

友人と結婚について話していたけど、
(2人とも結婚願望がないので「みんな結婚結婚言ってるけど、何が楽しいんだろう?」ということを)
結局「分からんね」ということで終わった。
「分からん」というよりも「ま、それもあるかもしれないけど、自分としては別にだよね」みたいな。
それで、分からなかったから調べたら、出てきた答えがある。
それは「○○ちゃんがそばにいるだけで僕は幸せだよ。」っていう人と結婚することで、
○○ちゃんも「うふふふ、そうかぁ。よかった。」と幸せになっちゃうこと。
現実はそんな単純で簡単なことじゃないかもしれないけど、
根底にこういうのがあるんじゃないかなぁと思った。
これだったら納得できるな、と。
ひとつ分かった気がするから書いておく。