夏休み

Presents

Presents

こんばんは
夏休みです
田舎でのんびり、病人のような生活をしています
何もしなくても時は過ぎていくのだなぁ と感じます
働いている時とは全然違う
ゆっくりのような早いような、不思議な感じです
休みに入る前のことは、もう遠い昔のように感じます
こんなことを言うのもアレですが、遊ぶ友達がいないのにびっくりします(笑)
ひとりで出かけるのも好きなんだけど、ひとりばっかりだと飽きる…
それに、遠出する時は誰かと行きたいのよなぁ
誰誘ったらいいか、よくわからん 皆さんどうしてるんだろ
ともあれ、お休みが取れて良かったです
もう十分休んだし、そろそろ勉強でも始めよう…

                                              • -

少し前(と言ってもだいぶ前ですが)に、ご厚意でボイトレ的なものを受けてきました
基本的な発声方法やら歌い方を教わりました
「一朝一夕にはいかないけど、これで毎日練習してね」というようなレッスンだったのですが、
ボイトレを受けて、自分で少し練習したり、教わった歌い方で歌ってみて分かったことは、
「私は歌が上手い歌手が好きではない」ということでした
こんなこと書いたら、レッスンしてくださった方に大変申し訳ないんですが…
「歌が上手い」歌手が嫌いってわけではないんですが、
好きな歌手は圧倒的に「歌が下手」なことが多いなぁと気づきました
というか、歌が上手いとか下手とかって、あんまり関係ないかなぁと
「声」はすごく大事な要素だと思うんですが
まぁ練習したくない言い訳と言えばそれまでです